男子女子関係なく、スキンケアを幅広く使う!

今回書くのは男性のスキンケアです。
前まではスキンケアといえば女性のイメージてしたが、男性でも普通にメイクしたり、スキンケアなど簡単なこともしているので女子の私からすると、別にしてもいいと思います。何故かとうと、自分の肌は自分でしか、守れないからです。
だから自分でやってみて、自分に合うものを使って清潔な肌を保って欲しいです。
確かにわからない人からすれば女々しいって思ってあまり、うけつけないかもしれませんが肌や見た目は沢山の人が見ます。
個性的なのはいいけれど、清潔はあったらいいなというのが正直な意見ですね。
おしゃれにしていたり、髪型を変えたりは全然いいです。
今はメイクしないと出られなかったり見られているから綺麗にしないとというプロ意識のようなものを感じますね。
もちろん、学生の時確かにニキビや肌荒れが多い男子は多かったです。
あまり、スキンケア知らなかったとか、興味無いとかで美男子というのは少なかったです。
だから肌は見るので汚かったから汚いなって言わなかったけど思わっていました。
それだけで今は誰かに見られているというのを大事にしている人が多く、きちんとしています。
そして、スキンケア以外に、メイクをしている人がいますよね?
最近言えばジェンダーレス男子とか言われてます。
女子、男子というよりも歩くファッション、美容とも楽しんでいます。
何故かと、女子よりもメイク詳しかったりします。
自分もあまりメイクとかはしませんが、一番やりたいのが、すっぴんメイクとか
やってみたいですね。濃いメイクするよりもすっぴんに似せるほうがすごく興味があるので。
男子のメイクもすっぴんに近いメイク法だからすごく憧れたりします。
もちろん、毎日のスキンケアとして、挙げているのは必ず朝と夜2回必ず顔を洗いしっかり保湿します。
それだけはきちんとしてます。
これからも、スキンケア自体は進化しますが、自分らしく、男子でも、女子でも自分に合うメイクやスキンケアを楽しんで欲しいなって思います。
保湿では、加湿器は一回も使ったことがないのでやってみたいですね。
いろんなスキンケアしてみたいです。